この時期の「抜け毛」について

いつもありがとうございます😊

心を入れ替えて🐽マメにBLOGを書こうと昨日決めたワタシです。

年末の忙しさに負けて、slow更新に戻りそうな気はムンムンしてますが…いってみよう👍

日に日に寒さが増してくるこの時期、「抜け毛の調子」はどうでしょう?

もう◯ゲな方は、また別の機会のお話にして…置いといて🙇🏼‍♂️
(サムネイル画像で遊びました🙇‍♂️スミマセン💦)

シャンプーしてると気になりませんか?「抜け毛!」

実は、この時期の抜け毛はズバリ!「気にしないでください👍」

というのも、この時期はいわゆる「夏の疲れ」が出ている時期なので、髪の毛は抜けやすくなってます。

今頃夏の疲れ?と思われるでしょうが、昨今のいつまでも続く夏の影響もあって、身体の変化も後ろ倒しになっていってることが原因といえます。

ただ、今頃に「夏の疲れ」が出ている方は、夏に夏らしく過ごしていた方々であって、逆にクーラーの効いた快適空間のみで汗を全くかかなかった、そこのあなた!

思い当たるふしのある方については、これよりもうちょっと先の12月ごろに「抜け毛」が目立ったりします。

12月に身体が冬支度…忙しいですね🙀

とくにレングスがロングの方々は、一本の毛の「インパクト大!」なので、まとまって抜けていると怖くなるようですがご安心くださいませ。

人は通常、1日50本ぬけるのがふつうとされています。さらに、抜け毛の時期ならもう少しバッファーはあるので気にするほどではないです。

美容師的にはそれよりも、地肌の乾燥のほうが気になりますので、フケ対策として励まれるとよろしいかと思います。

静電気も発生しやすいですからね🤖冬のヘアケアもいろいろあるので、気になる方はご相談くださいませ。

来週からまた一段寒さが増しそうな感じですが、みなさまご自愛くださいませ😁

CISTA

>

CISTAは10年間これまで多くのクセ毛の方のお悩みや縮毛矯正の失敗などを直してきました。「天使の輪がでる髪になったよ!」そういって嬉しそうな表情のお客様に携われるこの仕事は、とても幸せです。そして2023年より新たに【抗がん剤治療後の再生毛への縮毛矯正】も始めることにいたしました。「抗がん剤治療後からクセ毛になってしまった」「縮毛矯正をかけたいが、どーしていいか分からない」など毎月数名ずつ施術させていただいているのですが、実際お客様より沢山のニーズがあることを教わっています。少しずつ皆様の多様なニーズにもお応えできるように日々研究をしています。縮毛矯正に限らず「カラーやカット」のご依頼もお受けしていますので、お気軽にいらしてください。ぜひオシャレなサロンで治療以前の頃の【美容室に行く楽しみ】をもう一度実感なさってください。

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ご予約はこちら