注!テレワークで血圧上昇中!

いつもありがとうございます。

緊急事態宣言下いかがお過ごしでしょうか?

マツコも言ってましたね。白髪がぁーー!って。

みんなそうなんでしょうね笑

皆さんはテレワークになった人は多いのでしょうか?

どうしても対人接客業だとできないですよね。人ありきなところが泣きどころです(>_<)

テレワークについて警鐘を鳴らす方がいたので、そちらを深掘りしてみました。

題して「テレワークで血圧上昇中!」

そうなんです。

テレワークと自粛行動が重なり、メンタルヘルス。心身ともに実は蝕まれてるそうです。今回はテレワークによる高血圧について書きます。

日本人にとても多い病気、二人に一人が患者もしくは予備軍だそうです。

…どきっ(。・・)

体に良くないのは知ってるけど実際なにが起こるのか、知ってるようで知らないこと。

高血圧を放置しておくと、動脈硬化になり様々な病気の因子になります。

心筋梗塞や脳卒中や大動脈疾患、そして腎臓病を引き起こす「サイレントキラー」となります( ;´Д`)

そしてここからは男性諸君には耳の痛い話。

高血圧は女性ホルモンと関係があり、女性ホルモンのエストロゲンは年齢を重ねるほど減っていきます。

そしてこのお姉さまがたの高血圧の別名を

「夫源病」といわれております。

字のごとく夫へのストレスが諸悪の根源となる説です。

  • テレワークで3食要求される。
  • 居ても家庭内のこまごまに対して戦力にならない。
  • 居ると散らかる
  • 私のコーヒータイムやなんとかタイムを邪魔される。
  • 横目で見てるけど、もうちょっと頑張れよ、と思ってしまう。

などなど。

蓄積してゆくわけです。

そして、最後の一言。。

「メシまだぁ?」

アウトーーー!!

完全に奥さまキレます!

あーー、怖い( ;´Д`)

なんで言うんですかね、男子は。私男子ですが。。

食虫植物に食われるのはオスなんだろうな。とふと思いました。

そこ地雷あるってぇーー!!って教えてあげたい。

そしてその瞬間の奥さまの顔を見せてあげたい。

…ほら、ニヤッとしたでしょ((((;゚Д゚)))))))

恐ろしや汗

と、まぁテレワークと高血圧と男子の話でした。

「夫源病」には美容室です。あなたのCISTAここにアリです!

愚痴を聞いてもすぐ忘れる、そんな私ここにアリです(^^)

ては、お待ちしてますー

ブログこのカテゴリの記事です

>

CISTAは10年間これまで多くのクセ毛の方のお悩みや縮毛矯正の失敗などを直してきました。「天使の輪がでる髪になったよ!」そういって嬉しそうな表情のお客様に携われるこの仕事は、とても幸せです。そして2023年より新たに【抗がん剤治療後の再生毛への縮毛矯正】も始めることにいたしました。「抗がん剤治療後からクセ毛になってしまった」「縮毛矯正をかけたいが、どーしていいか分からない」など毎月数名ずつ施術させていただいているのですが、実際お客様より沢山のニーズがあることを教わっています。少しずつ皆様の多様なニーズにもお応えできるように日々研究をしています。縮毛矯正に限らず「カラーやカット」のご依頼もお受けしていますので、お気軽にいらしてください。ぜひオシャレなサロンで治療以前の頃の【美容室に行く楽しみ】をもう一度実感なさってください。

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ご予約はこちら