3月予約状況とお知らせ

みなさま体調は大丈夫でしょうか?

インフルエンザも過去10年で極端に少ない感染者数で今冬は終わりそうですが…アイツがね。

新型肺炎の影響は凄まじいですね。
3.11の地震発生当時を思い出されます。

物は無く、人の活動が止まり、日本の東半分が沈んでいる状態。
個人的には今回の新型肺炎の影響が日本国だけでなく、世界全体が同じようになってきてることに恐ろしさを感じます。

小売の現場しか側からはわかりませんが、圧倒的に人がいないですよね。
飲食店、販売店、サービスどこを見ても閑散としてます。

ウチも例外に漏れず全く3月の予約が動きませんでした。

内心、結構焦ってました。

美容室のような業態って資金のサイクルが早いんですね。
極端にいえば明日食う飯を今日稼ぐみたいな。
ということはストックをあまり残しておかないことが多い。

人は食ったり、生活衛生を保ったり必ず消費します。
その消費がなくなることはない。

ただし、サイクルが変わったりピークが後ろ倒しになることは往々にしてあるわけです。

そこの体力がない。。

これはどこの小売、サービスも直面する課題です。

もしこのキャッシュフローが潤沢にストックできている場合、
誰が利益を独り占めしてるんだーって斜めな考えがでてきます。

デフレ脱却してくれると小売、サービスはだいぶ楽になるんですけどねー( i _ i )

話は戻り、

おかげさまでCISTAの固まってた予約状況が昨日あたりから動き出しました。

ちょっとホッとしております。

3月、4月の行事関係も縮小はあれど、開催される見通しが立ってきたからかなー。

今年はウチの子供が卒園、入学の年で全て中止もありますと通達があったのですが、そちらもどうやら開催のようで。

あとは政府が止めている社会活動の見通しがハッキリ出れば息を吹き返してくるとは思うのですが。

我々庶民ってタフじゃないですか。
見通しが立って、リスケが完了したら動き出せるじゃないですか。

早くこの新型肺炎がコントロール下に置かれることを願ってます。

ホントは今月後半にお伝えしようと思ったのですが、このような想定外の状況になってしまったので、早めにアナウンスいたします。

4月より日曜日を定休日とさせていただき、月曜日から土曜日まではお休みなしに変更しようと考えています。

もちろん祝日の月曜日も営業です!
日曜日に休む美容室はあまりないので、うまくいくかわかりませんが、やってみます。

どうしてもそれでは回らないようでしたら元に戻します。
私の勝手でご不便をおかけするかもしれません。
いや確実にします。

先にスミマセンと申し上げます。
今後は今以上のハイレベルな施術ができるようお約束します。

どうぞよろしくお願いします。

CISTAのことこのカテゴリの記事です

>

CISTAは10年間これまで多くのクセ毛の方のお悩みや縮毛矯正の失敗などを直してきました。「天使の輪がでる髪になったよ!」そういって嬉しそうな表情のお客様に携われるこの仕事は、とても幸せです。そして2023年より新たに【抗がん剤治療後の再生毛への縮毛矯正】も始めることにいたしました。「抗がん剤治療後からクセ毛になってしまった」「縮毛矯正をかけたいが、どーしていいか分からない」など毎月数名ずつ施術させていただいているのですが、実際お客様より沢山のニーズがあることを教わっています。少しずつ皆様の多様なニーズにもお応えできるように日々研究をしています。縮毛矯正に限らず「カラーやカット」のご依頼もお受けしていますので、お気軽にいらしてください。ぜひオシャレなサロンで治療以前の頃の【美容室に行く楽しみ】をもう一度実感なさってください。

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ご予約はこちら