前髪がキマる✨縮毛矯正とは?

いつもありがとうございます😊

最近、前髪縮毛矯正で悩まれている方が多いので、そのことについて、これから関連した短い記事を続けて書いていこうと思っているのですが、皆様はどうでしょうか?

縮毛矯正をかけているあなたは「前髪」についてお悩みはございますか?

髪型は外見の7割を決めると言われていますし、前髪は他人から見られるあなたの第一印象を左右するそうです。

しかし、縮毛矯正のトラブルや悩みの中で部位別にいうと、前髪が占める割合は大きいと言わざるをえません。

裏を返して言えば、前髪がキマる縮毛矯正をかけることのできる美容師は、縮毛矯正が上手いと言っても過言ではないでしょう🤩

ではどんなところで「前髪いい感じ❤️」となるのでしょうか?

    ブラシやコームで梳かした通りにおさまる前髪
    割れない前髪
    チリチリ傷んでいない前髪

毎朝、洗面台の前で四苦八苦している姿を思い浮かべるのはこのあたりでしょうか。

あとは論外なのは、縮毛矯正をかけたら「前髪カッパ」になってしまうことが言えるかもしれませんが、こちらはアイロンプレスの技術次第で解決できます。

もし、今現在「前髪カッパ」でお悩みの方はCISTAへいらしてください。

目から鱗がボロボロしていきますよ😁

ではまずは、

素直に収まる「前髪」についてですね。

毎朝これがキマると「気持ちいい」ですよね😊

縮毛矯正を作る側からいうと、キマる前髪を作るには薬剤の「反応深度」と「アイロン操作」によって作り上げるのですが、正直言って技術的には難易度が高いので、美容師なら誰でもできるというものではありません。

イメージしやすいように例えると、衣服をアイロンがけをする際に「プレスとスチーム」を上手に使い分けることと似ているかもしれませんが、それをミリ単位で使い分けるような感じです。

そうするとコームやブラシで梳かしただけで「キマる前髪」が出来上がります。

根本の立ち上がる縮毛矯正を一度お試しください😁

つづく

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。