皆さまそれぞれの行動を尊重します

いつもありがとうございます😊

先日緊急事態宣言延長が発表されました。それを受け各々が考え社会が動き始めたなと実感しています。

連休後半初日の今朝、築地場外市場を横目に歩いて通勤してたのですが光景が変わってました。

緊急事態宣言が出てからお店自体の休業などもあり閑散としていた風景にホントに数日前から活気が戻っていました。

以前のそれとは違うのですが、どこか手探りで再開している感じでした。

ただ夜なんかだとこの辺り自粛に痺れを切らしてヤケになって飲み歩く人たちも多く見受けられるので、朝なら比較的安全に買い物を楽しめるのではと感じました^^

ヤケになってもなんも変わらないですもんね。こんな時だからこそ自重したいものです。

ここにきてアフターコロナに生きる人とビフォーコロナに取り残されてしまう人が別れてきた気がします。

自分の考えで動くのか、周囲のアナウンスで動くのか。2極化しているのも事実。

鮮度が高くクリアな情報を精査し、自分勝手な振る舞いに気をつけることが肝要なのでしょうね^^

自分で考える癖がついていないと急には難しいでもんね。
しかしそれこそがwith コロナの正しい行動かもしれません。

そして毎日東京〜横浜間を1時間移動している者の感覚で、
移動に対する肌感覚のリスクについてです。

結論から言えば「時間帯と周囲に注意していれば怖がることはない」
ということです。

まず時間帯はやはり通勤時間を外せばほとんど人と近い距離になることはないと思います。

次に周囲への注意ですが、まず電車に乗り込んだら窓の開閉を確認してください。

結構開いてないこともあるんですよ。
換気のない電車・・私は乗りたくない( ̄▽ ̄)

と続いて乗客のマスク着用確認。
ポツポツいますよ。離れてればまだしも向かいにいる人が着用していないと私は席変えます。

以上3点気を付ければ電車移動での感染リスクはかなり避けられるのではと思います。

CISTAのお客様は遠方よりお越しいただく方も多いです。
来ていただけるのは大変嬉しく思ってます。

くれぐれもどうぞご用心なさっていらしてください。
個人的には重篤化リスクがなければ大丈夫だと思ってますが、
ご自身でご判断をなさってください。

どうぞよろしくお願いいたします。

CISTA矢田

>縮毛矯正の達人

縮毛矯正の達人

艶と柔らかい縮毛矯正は誰にでもできるものではありません。縮毛矯正の技術は経験と勘がとても大切です。何歳になっても髪は女の命です。艶と柔らかさを実感できる縮毛矯正をご堪能くださいませ。 ご予約はネット予約とお電話をご利用ください。 045-531-5550

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。