いつもご利用いただきありがとうございます😊
新メニュー【酵素トリートメント】についてご紹介させてください。

酵素トリートメントとは、名前の通り酵素の働きを利用したトリートメントなのですが、こちらが一般的なトリートメントとちょっと違う新感覚なんです。

その新感覚とは【髪がスベスベ✨】
になるそんな手触りになります!

しっとり感あって、みずみずしくてさらにスベスベする感じでしょうか。

例えば、縮毛矯正をかけていただいている方々によく聞く「お悩み解決あるある」なのですが、縮毛矯正をかけて2ヶ月ぐらいで「毛先硬くなってきませんか?」

そうなんです。
縮毛矯正のかけたてはスベスベしてますし、2ヶ月経っても根本もまだまだ艶があって収まり良しですよね😊

でも毛先はどうですか?
全くダメージのない毛先でしたら長期間毛先までサラ艶を保ってらっしゃると思うのですが、多くの方は毛先に何かしらの不満をお待ちではないでしょうか?

この「髪が硬いことが原因」で髪のスタイリングや収まりが悪くなってしまう事もあるんです。

それはなぜか?ちょっとご説明しますね。

普段みなさんドライヤーをはじめ「熱を使った美容家電」をお使いになりますよね。
アイロンやクルクルドライヤーなどもここに含まれますね。

ご使用になるアイテムによっては設定温度も異なるのですが、一般的に髪のたんぱく質は100℃から熱変性の影響を受けるといわれています。

熱変性とは、シンプルにいうと生卵がゆで卵に変わることです。
たんぱく質が焼けて変化したイメージですね。

これを髪の毛に当てはめると、イメージできますか?

水分量があってシットリした毛先が、パサパサに変わってしまう感じ。
ちょっと悲しいですが😭

いわゆる「ザラザラしたダメージ毛」
ですね。

さらにもうちょっと深掘りしてお話しすると、
髪の内部ではこんなことが起きています。

高熱にさらされた髪の毛は、先ほどの熱変性が起きて髪の中のタンパク質同士が「凝集」してしまいます。
凝集とはタンパク質がくっつきあってしまう状態です。

これの何が問題かというと、
髪を触るとわかるのですが、髪が硬くなります。

パサついて硬くなります。

うん、ちょっとヤな感じですね。
それが変化します。

『スベスベな髪へ』

いかがでしょう!
酵素トリートメント

専用のページを作成しましたので、ホームページメニューもしくは下記のリンクよりご覧になってみてください。

酵素トリートメント

CISTAのことこのカテゴリの記事です

>

CISTAは10年間これまで多くのクセ毛の方のお悩みや縮毛矯正の失敗などを直してきました。「天使の輪がでる髪になったよ!」そういって嬉しそうな表情のお客様に携われるこの仕事は、とても幸せです。そして2023年より新たに【抗がん剤治療後の再生毛への縮毛矯正】も始めることにいたしました。「抗がん剤治療後からクセ毛になってしまった」「縮毛矯正をかけたいが、どーしていいか分からない」など毎月数名ずつ施術させていただいているのですが、実際お客様より沢山のニーズがあることを教わっています。少しずつ皆様の多様なニーズにもお応えできるように日々研究をしています。縮毛矯正に限らず「カラーやカット」のご依頼もお受けしていますので、お気軽にいらしてください。ぜひオシャレなサロンで治療以前の頃の【美容室に行く楽しみ】をもう一度実感なさってください。

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ご予約はこちら