コロナ禍での「子育て」公的支援情報です

いつもありがとうございます😊

ほんのちょっと前までは、ワクチンも出回り afterコロナの雰囲気も醸し出していましたが、残念ながらデルタ株をはじめとする危険な変異種の出現で局面が変わってしまいましたね。

CISTAでもafterコロナの需要を見越して、皆さんに喜んでいただけるような準備をしていたところもありますが、一旦お休みですね😭

今回のデルタ株は今までのコロナとは明らかに別物なので、気をつける点もこれまでとは異なりますが、代表的なのは「若年層」への感染ですよね。

ここでは私程度が詳細を書くことはしませんが、その若年層が感染しやすいことで起こる問題に対して、「いい情報」を見つけましたので、ご紹介いたします。

ちなみに「若年層」とは子供ではなく、もっと広い範囲の20〜50歳も含まれているようです。このあたりの感覚も一般人と専門な方々とはすれ違いがあるような…

そして、今回の「いい情報」は幼い子供〜中学生ぐらいまででしょうか。公的に利用できる頼もしい支援サービスです。

両親がコロナウィルスに感染したときに利用できる「ベビーシッター」を公的に補助するものです。

以下リンク

ポピンズシッター

東京都ベビーシッター利用支援事業 「東京都ベビーシッター利用支援事業」とは、東京都が実施しているベビ […]…

東京都の対象区が多いのですが、神奈川もその他首都圏も利用範囲に入っているので、もしご自身やお友達、家族の方などに情報共有できるなら頼もしいお守りとなることでしょう。

早くお伝えしたくて、ダァーっと書いてしまいましたが、お役に立てれば。

このような情報はヘアメンテとも共有するので、そちらもチェックしていただけると嬉しく思います。

では引き続きCISTA/ヘアメンテをよろしくお願いいたします。

CISTA/ヘアメンテ

 

 

 

 

 

>

CISTAは10年間これまで多くのクセ毛の方のお悩みや縮毛矯正の失敗などを直してきました。「天使の輪がでる髪になったよ!」そういって嬉しそうな表情のお客様に携われるこの仕事は、とても幸せです。そして2023年より新たに【抗がん剤治療後の再生毛への縮毛矯正】も始めることにいたしました。「抗がん剤治療後からクセ毛になってしまった」「縮毛矯正をかけたいが、どーしていいか分からない」など毎月数名ずつ施術させていただいているのですが、実際お客様より沢山のニーズがあることを教わっています。少しずつ皆様の多様なニーズにもお応えできるように日々研究をしています。縮毛矯正に限らず「カラーやカット」のご依頼もお受けしていますので、お気軽にいらしてください。ぜひオシャレなサロンで治療以前の頃の【美容室に行く楽しみ】をもう一度実感なさってください。

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ご予約はこちら