NO IMAGE

ホント天気いいっすね!

よい気候ですね〜。

なんだかこーゆーことに幸せ感じるのは「オジサン」にどんどんなってきたなーって思います。

人間の快適な気温は夏が26℃、冬が19℃で湿度が夏、冬ともに50%ぐらいが快適なんだそうです。まさしく今の時期はエアコンいらずで快適気温なんですな。そりゃー昼寝したいなーとか思いますよね♪

そこでお昼寝のお作法を調べてみました。

お昼寝のゴールデンタイムは午後1時〜3時までが本能的に眠くなるそうです。ランチ終了45分後ってヤバいですよね。それといがいなことにお昼寝直前にコーヒーを飲むと良いそうです。お昼寝の最適時間は20分間がいいそうでコーヒーを飲んでからカフェインが効きだすまで20分ぐらいなので、そうすることでちょうどスッキリ起きられるみたいですよ。あとへえ〜と思ったのが暖めすぎないこともお昼寝のコツなんだとか。暖めすぎるとガッツリ深い眠りになってしまってやり過ぎだそうです。お昼寝ってけっこう奥深いんですね。

よいお昼寝をっ!

では。

 

>

CISTA/綱島本店.平日10:00~18:00休日10:00~19:00 .|.東横線「綱島駅」から徒歩2分 .|.東急新横浜線「新綱島駅」から徒歩5分

CTR IMG