医療関係のお客様へ

いつもありがとうございます。

タイトルの通りなんですが、医療関係のお客さんへメッセージが届けばと思います。

コロナウィルスに立ち向かい我が身、我が生活を二の次にしながら医療に従事していらっしゃる方々。

その責任感と使命感に敬意を表したいと思います。
ご苦労様です。ありがとうございます。

CISTAのお客様のなかにもたくさんの医療従事者の方々がいらっしゃいます。お疲れ様です。

みなさまの働きは尊いものです。
しかしそんな最中、ニュースで報道されています医療従事者への中傷についてCISTAとしての考えです。

もしそのことでご来店いただくのを躊躇っている方がいらしたら、全くの無用な心配です。

どんどんいらしてください!!!!!!

ただ体温だけ測ってね♡

CISTAとしてはむしろねぎらいの何かでお応えします^^
(ん〜〜思いつかなかった)

そしてもしこの中傷にノッテしまう方々には、CISTAでは感染防止に大変気を配っています。

もともと3密の接触の懸念ぐらいですが、あくまで美容師が施術するのは髪の毛なので私が手を洗っていれば予防できると考えます。
(手からウィルス出ないし、髪は粘膜ではないので)

話の流れで簡単に3密について私の見解です。
(今度詳しく個人ブログかこちらかで書きます)

密集についてはまずCISTAではあり得ません。二人を密集とはいわないので。

密接はありますが対面になることはないのと、そもそも美容室の衛生管理は衛生上いろいろ考慮して運営されています。
ちなみに私も管理美容師として資格を保持しています。

密閉に関しては窓を開けていればいいのと意外に知られていないのが、換気の具合は数字として示されています。
そう密閉とは換気のことで、常にピューピュー風通しをしなくてもホントはいいんです。

今回は簡単に書きました。
3密について何でダメなのかの観点でみると答えが分かったので後ほど書きます。

話は例の如く逸れましたが、
医療従事者の方々へ全く気にせずにいらしてください!

ぐったりの疲れもキレイになってリフレッシュなさってください^^

CISTA 矢田

>

CISTAは10年間これまで多くのクセ毛の方のお悩みや縮毛矯正の失敗などを直してきました。「天使の輪がでる髪になったよ!」そういって嬉しそうな表情のお客様に携われるこの仕事は、とても幸せです。そして2023年より新たに【抗がん剤治療後の再生毛への縮毛矯正】も始めることにいたしました。「抗がん剤治療後からクセ毛になってしまった」「縮毛矯正をかけたいが、どーしていいか分からない」など毎月数名ずつ施術させていただいているのですが、実際お客様より沢山のニーズがあることを教わっています。少しずつ皆様の多様なニーズにもお応えできるように日々研究をしています。縮毛矯正に限らず「カラーやカット」のご依頼もお受けしていますので、お気軽にいらしてください。ぜひオシャレなサロンで治療以前の頃の【美容室に行く楽しみ】をもう一度実感なさってください。

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ご予約はこちら