この時期の「抜け毛」について

いつもありがとうございます😊

心を入れ替えて🐽マメにBLOGを書こうと昨日決めたワタシです。

年末の忙しさに負けて、slow更新に戻りそうな気はムンムンしてますが…いってみよう👍

日に日に寒さが増してくるこの時期、「抜け毛の調子」はどうでしょう?

もう◯ゲな方は、また別の機会のお話にして…置いといて🙇🏼‍♂️
(サムネイル画像で遊びました🙇‍♂️スミマセン💦)

シャンプーしてると気になりませんか?「抜け毛!」

実は、この時期の抜け毛はズバリ!「気にしないでください👍」

というのも、この時期はいわゆる「夏の疲れ」が出ている時期なので、髪の毛は抜けやすくなってます。

今頃夏の疲れ?と思われるでしょうが、昨今のいつまでも続く夏の影響もあって、身体の変化も後ろ倒しになっていってることが原因といえます。

ただ、今頃に「夏の疲れ」が出ている方は、夏に夏らしく過ごしていた方々であって、逆にクーラーの効いた快適空間のみで汗を全くかかなかった、そこのあなた!

思い当たるふしのある方については、これよりもうちょっと先の12月ごろに「抜け毛」が目立ったりします。

12月に身体が冬支度…忙しいですね🙀

とくにレングスがロングの方々は、一本の毛の「インパクト大!」なので、まとまって抜けていると怖くなるようですがご安心くださいませ。

人は通常、1日50本ぬけるのがふつうとされています。さらに、抜け毛の時期ならもう少しバッファーはあるので気にするほどではないです。

美容師的にはそれよりも、地肌の乾燥のほうが気になりますので、フケ対策として励まれるとよろしいかと思います。

静電気も発生しやすいですからね🤖冬のヘアケアもいろいろあるので、気になる方はご相談くださいませ。

来週からまた一段寒さが増しそうな感じですが、みなさまご自愛くださいませ😁

CISTA

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。